スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク




らいぶdeキッチン ハピふる!のレシピ 『サク2フィッシュサンド』

らいぶdeキッチン ハピふる!レシピ紹介 2008年4月30日
『サク2フィッシュサンド』


ハピふる! レシピのことならおまかせ♪

今日のらいぶでキッチン ハピふる!のレシピは、アンチョビ入りのシーザーソースが決め手のおなじみフィレオフィッシュサンドのレシピ!

2008年4月30日のらいぶdeキッチン レシピは、
『サク2フィッシュサンド』


今週のテーマは、”GW直前!お出かけレシピ”でした。
フジテレビ系で毎週月〜金曜日午前9時55分〜11時25分『ハピふる!』にて好評放送中!
「らいぶdeキッチン」毎日楽しみですね!


月曜日から金曜日まで様々なジャンルの料理人が登場して、おウチでも簡単に出来てしまうとっておきのレシピ!
毎週一つのテーマに沿った料理を5人のプロが日替わりで教えてくれちゃいます♪


かんたんで美味しくてうれし〜いレシピをご紹介。
今日は、サクサク感を生かすため、カジキもパンもしっかり粗熱を取ったフィレオフィッシュサンドのレシピを教えてくれます。


水曜日は「たいめいけん」三代目の茂出木浩司先生です。


今日のレシピおさらいです。(4人分)


■カジキ2切れ300gは塩・コショウ適量をふって下味をつける。

■カジキに薄力粉、溶き卵、パン粉適量を順に衣をつける。
■180℃の揚げ油適量でカジキを揚げる。高温で2分くらい揚げたら、最後は余熱で中まで火を通し、油を切って粗熱を取る。

■オーブントースターで6枚切り食パン4枚を3分程度焼いて、パン同士を立てかけて粗熱を取る。
★レシピポイントです!「冷めても焼きたてパン」
焼いたパンを立てかけておくことでしんなりとならずに冷めても焼きたてサクサクの食感に!

■ボウルにマヨネーズ大さじ4、刻んだアンチョビ(フィレ)1枚、パルメザンチーズ大さじ1、牛乳大さじ1、コーヒー用ミルク1個5cc、白ワイン小さじ1、レモンの絞り汁小さじ1/3を入れて混ぜ合わせ、シーザーソースを作る。
★レシピポイントです!「チョビっとしっかりソース」
淡泊な味のカジキはアンチョビでしっかり味付けしたシーザーソースが合う!

■別のボウルに練り辛子小さじ1、常温にもどしたバター大さじ4を入れて混ぜて、パンに塗る。
■上のパンに幅5mmくらいに切ったレタス適量を敷いて、カジキ、薄切りにしたアボガド1/2個分、薄切りにしたタマネギ1/4個分をのせて、シーザーソースをかけてパンで挟む。
■食べやすい大きさに切って、お皿に盛ったら出来上がり♪


★今日のレシピポイントです!
「冷めても焼きたてパン」
「チョビっとしっかりソース」

今日のらいぶdeキッチンの茂出木先生、パンを立てかけるのに四苦八苦してました。。。(笑
↓らいぶdeキッチン ハピふる!のレシピ詳細は、「Esse(エッセ)」に掲載されています。
お得なESSE年間購読はこちらから♪


らいぶdeキッチン ハピふる!レシピ紹介 2008年4月30日
『サク2フィッシュサンド』

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。