スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク




らいぶdeキッチン ハピふる!のレシピ 『イタリアンナポリタン』

らいぶdeキッチン ハピふる!レシピ紹介 2008年4月18日
『イタリアンナポリタン』


ハピふる! レシピのことならおまかせ♪

今日のらいぶでキッチン ハピふる!のレシピは、喫茶店で食べた懐かしい味を本格的に仕上げたイタリアンナポリタンのレシピ!

2008年4月18日のらいぶdeキッチン レシピは、
『イタリアンナポリタン』


今週のテーマは、”ワンランクUPの定番メニュー”でした。
フジテレビ系で毎週月〜金曜日午前9時55分〜11時25分『ハピふる!』にて好評放送中!
「らいぶdeキッチン」毎日楽しみですね!


月曜日から金曜日まで様々なジャンルの料理人が登場して、おウチでも簡単に出来てしまうとっておきのレシピ!
毎週一つのテーマに沿った料理を5人のプロが日替わりで教えてくれちゃいます♪


かんたんで美味しくてうれし〜いレシピをご紹介。
今日は、ほんの少しの辛子で味に深みを出し、生トマトがケチャップ味にフレッシュ感をプラスしたイタリアンナポリタンのレシピを教えてくれます。


金曜日は「オステリア スゲロ」オーナーシェフの佐志原佑樹先生です。


今日のレシピおさらいです。(2人分)


■鍋にお湯を沸かして塩適量を加えて、1.7mmスパゲティ120gを12分ぐらい茹でる。

■フライパンにサラダ油適量を入れて熱して、1cm幅の斜め切りにしたウインナーソーセージ、厚めの薄切りにしたタマネギ1/2個を入れて1分程度炒め、しんなりとしたらスライスマッシュルーム缶1缶40g入り、へたと種を除いて輪切りにしたピーマン1個分を順に加えてさっと炒める。

■白ワイン大さじ2、練り辛子小さじ1を混ぜ合わせてから加えて、塩・黒コショウ適量をふってさっと炒め、トマトケチャップ大さじ4を加えて炒めて火を止める。
★レシピポイントです!「隠し辛味が奥深い」
練り辛子で甘さを引き締めて辛味を足すことで味に深みを出す。

■スパゲティが茹で上がったら取り出して流水で洗う。
★レシピポイントです!「洗っちゃいます!」
スパゲティを柔らかめに茹でて洗うことで柔らかさの中にモッチリ感を残す。

■フライパンにスパゲティの水気を切って加えて絡め、香ばしく焼き付ける。

■へたを除いて1cmの角切りにしたトマト1/2個分を加えてさっと炒めあわせる。
★レシピポイントです!「出ました!仕上げの重ねワザ」
トマトケチャップにトマトを重ねてフレッシュな酸味をプラスするシェフの重ねワザ!

■お皿に盛りつけて、みじん切りパセリ適量、粉チーズ適量をふったら出来上がり♪


★今日のレシピポイントです!
「隠し辛味が奥深い」
「洗っちゃいます!」
「出ました!仕上げの重ねワザ」

今日のらいぶdeキッチンの佐志原先生、得意の”ボーノ!”ってカッコイイです!(笑

↓らいぶdeキッチン ハピふる!のレシピ詳細は、「Esse(エッセ)」に掲載されています。
お得なESSE年間購読はこちらから♪


らいぶdeキッチン ハピふる!レシピ紹介 2008年4月18日
『イタリアンナポリタン』

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。