スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク




らいぶdeキッチン ハピふるのレシピ 『マルゲリータ鍋』

らいぶdeキッチン ハピふるレシピ紹介 2007年12月21日
『マルゲリータ鍋』


ハピふる レシピのことならおまかせ♪

今日のらいぶでキッチン ハピふるのレシピは、トマト味のスープにチーズとバジルが入った巾着でマルゲリータの鍋のレシピ!

2007年12月21日のらいぶdeキッチン レシピは、
『マルゲリータ鍋』


今週のテーマは、”あったか鍋レシピ”でした。
おしえて!うれしぴから装いも新たに始まりました、らいぶdeキッチンこれからとても楽しみですね!


月曜日から金曜日まで様々なジャンルの料理人が登場して、おウチでも簡単に出来てしまうとっておきのレシピ!
毎週一つのテーマに沿った料理を5人のプロが日替わりで教えてくれちゃいます♪


かんたんで美味しくてうれし〜いレシピをご紹介。
今日は、魚介と野菜から出たうま味が味わい深い、和風とイタリアンのコラボのマルゲリータ鍋のレシピを教えてくれます。


金曜日は「オステリア スゲロ」オーナーシェフの佐志原佑樹先生です。


今日のレシピおさらいです。(4人分)


■土鍋にオリーブオイル適量を入れて熱し、つぶしたニンニク1かけを加えて香りが出るまで炒めて、みじん切りタマネギ1/2個分を加えてしんなりするまで炒める。

■さらに手でつぶしたホールトマト缶1缶400gを入れて一煮立ちさせて酸味を飛ばし、チキンブイヨンスープ700ccを加えてアクを取りながら約5分程度煮る。
■油揚げ2枚をペーパータオルではさみ上から菜箸などを転がし、半分に切って袋状に開く。

■油揚げの中に1cm角に切ったモッツァレラチーズ1個100g、バジルの葉4枚分を入れてスパゲティで口を止め、巾着を作る。
★レシピポイントです!「とろけるお楽しみ袋」
油揚げの中にモッツァレラチーズとバジルを入れたイタリアン巾着!

■白菜1/4個分は芯と葉の部分に分けてざく切りにして、塩小さじ1.5、白菜の芯の部分を加えて、10〜15分程度煮て、4等分に切ったタラ2切れ240g分、砂抜きしたアサリ200g、石づきを除き縦に二等分に切ったエリンギ1袋分、巾着を加えて5,6分程度煮たら白菜の葉の部分を加えて、さらに1,2分程度煮る。

■長さ4等分に切ったミズナ1/2束、へたを除いたミニトマト1/2パック分を加えて仕上げにオリーブオイル適量を回しかけたら出来上がり♪
塩・コショウ・粉チーズなどを添えてお好みで!
★レシピポイントです!「仕上げは小さくまとめる」
うま味のつまった小さなミニトマトを入れてフレッシュ感をプラスする!

★今日のレシピポイントです!
「とろけるお楽しみ袋」
「仕上げは小さくまとめる」

※今日のハピふる らいぶdeキッチン レシピのプチ知識♪
マルゲリータ:
バジル・モッツァレラチーズ・トマトソースで作られたピザのことで、19世紀のイタリア王妃マルゲリータの名が付けられた。


今日のらいぶdeキッチンの佐志原先生、イタリアンシェフなので、普段は油揚げはまったく使わないそうです。(笑


↓らいぶdeキッチン ハピふるのレシピ詳細は、「Esse(エッセ)」に掲載されています。
お得なESSE年間購読はこちらから♪


らいぶdeキッチン ハピふるレシピ紹介 2007年12月21日
『マルゲリータ鍋』



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。