スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク




らいぶdeキッチン ハピふるのレシピ 『豚肉の満腹カレー鍋』

らいぶdeキッチン ハピふるレシピ紹介 2007年12月19日
『豚肉の満腹カレー鍋』


ハピふる レシピのことならおまかせ♪

今日のらいぶでキッチン ハピふるのレシピは、すいとんが入ったボリュームたっぷりの中にクルミがアクセントのカレー鍋のレシピ!

2007年12月19日のらいぶdeキッチン レシピは、
『豚肉の満腹カレー鍋』


今週のテーマは、”あったか鍋レシピ”でした。
おしえて!うれしぴから装いも新たに始まりました、らいぶdeキッチンこれからとても楽しみですね!


月曜日から金曜日まで様々なジャンルの料理人が登場して、おウチでも簡単に出来てしまうとっておきのレシピ!
毎週一つのテーマに沿った料理を5人のプロが日替わりで教えてくれちゃいます♪


かんたんで美味しくてうれし〜いレシピをご紹介。
今日は、豚肉とすいとんで食べ応えたっぷりの野菜のシャキシャキ感がカレーにぴったり!豚肉のカレー鍋のレシピを教えてくれます。


水曜日は「たいめいけん」三代目の茂出木浩司先生のレシピです。


今日のレシピおさらいです。(4人分)


■鍋にチキンブイヨンスープ7カップを入れて火にかけ煮だたせて火を止め、刻んだ市販品のカレールウ(甘口)100gを入れて溶かし、火にかける。

■容器にみそ大さじ1を加えて鍋の汁で溶いてから、鍋に加えて煮る。
★レシピポイントです!「一気に2日目の味!」
カレーの隠し味にみそを加えることでいきなり2日目のような奥深いカレーになる。

■ボウルに薄力粉200g、水1カップ、粗めに刻んだクルミ40gを入れてさっと混ぜ合わせる。
★レシピポイントです!「ナッツ!マザーテイスト」
お袋の味のすいとんにナッツ類の胡桃を加えて洋風のすいとんにする!

■スプーンなどで一口大にしながら鍋に入れていき、2,3分程度煮る。
■3等分に切った豚バラ薄切り肉300g、ざく切りキャベツ200g、石づきを除き縦4等分に切ったエリンギ120g、モヤシ150gを加えて蓋をして2,3分程度煮る。

■ニンニクラー油を作る。
フライパンにラー油大さじ3、芯を除き薄切りにしたニンニク1/2かけを入れて弱火で1分程度熱し、香りを出す。
★レシピポイントです!「大人の辛口香ります」
ラー油とニンニクで作るピリ辛香り油をカレーに加えてワンランク上の辛口になる!

■鍋にお好みで上のニンニクラー油を加えて、ざく切りにした水菜1/2束分を入れたら出来上がり♪

★今日のレシピポイントです!
「一気に2日目の味!」
「ナッツ!マザーテイスト」
「大人の辛口香ります」

今日のらいぶdeキッチンの茂出木先生、ナッツ!マザーテイストって言いたかったみたいです!(笑


↓らいぶdeキッチン ハピふるのレシピ詳細は、「Esse(エッセ)」に掲載されています。
お得なESSE年間購読はこちらから♪


らいぶdeキッチン ハピふるレシピ紹介 2007年12月19日
『豚肉の満腹カレー鍋』



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。