スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク




らいぶdeキッチン レシピ 『なめらかカルボナーラ』

らいぶdeキッチン レシピ紹介 2007年10月26日
『なめらかカルボナーラ』


今日のらいぶでキッチンレシピは、スパゲティ・パスタの定番カルボナーラのレシピ!

2007年10月26日のらいぶdeキッチン レシピは、
『なめらかカルボナーラ』


今週のテーマは、”今さら聞けない基本の「き」”です。
おしえて!うれしぴから装いも新たに始まりました、らいぶdeキッチンこれからとても楽しみですね!


月曜日から金曜日まで様々なジャンルの料理人が登場して、おウチでも簡単に出来てしまうとっておきのレシピ!
毎週一つのテーマに沿った料理を5人のプロが日替わりで教えてくれちゃいます♪


かんたんで美味しくてうれし〜いレシピをご紹介。
今日は、イタリアンのプロが家庭でも簡単に出来るカルボナーラのレシピを教えてくれます。


金曜日は「オステリア スゲロ」オーナーシェフの佐志原佑樹先生のレシピです。


今日のレシピおさらいです。(2人分)


■ベーコン2枚分を幅1cm程度に切る。

■ボウルに卵黄2個分、生クリーム50cc、すり下ろしたパルメザンチーズ大さじ2、牛乳100cc、黒コショウ適量を入れて混ぜ合わせる。
■鍋に湯を沸かして、塩適量を入れて1.7mmスパゲティ160gをアルデンテに(8分程度)ゆでる。
■フライパンにオリーブオイル適量を入れて熱して、ベーコンを入れて、弱火で2分程度炒める。
■そこへゆで汁を入れて、鍋底の焦げを落とす。
■フライパンを火から外して、濡れ布巾の上などにのせ、上で作ったクリームソースを加えて、火にかけ1分30秒程度加熱する。
■再び火からはずして、フライパンを濡れ布巾の上などにのせ温度を下げる。
■さらに茹でたパスタを加えて混ぜ合わせパスタの余熱で加熱する。
■お皿に盛りつけて、黒粒コショウ適量を散らしたら出来上がり♪
今日のらいぶdeキッチンの佐志原先生、美味しいカルボナーラをありがとうございます♪


↓らいぶdeキッチン レシピ詳細は、11月1日分から「Esse12月号(11/7発売)」に掲載されます。
お得なESSE年間購読はこちらから♪


らいぶdeキッチン レシピ紹介 2007年10月26日
『なめらかカルボナーラ』



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。