スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク




らいぶdeキッチン ハピふるのレシピ 『クレープ風トリプル手巻き』

らいぶdeキッチン ハピふるレシピ紹介 2007年12月25日
『クレープ風トリプル手巻き』


ハピふる レシピのことならおまかせ♪

今日のらいぶでキッチン ハピふるのレシピは、特製クレープで好きな物を巻いてワイワイ楽しめるパーティーにピッタリのクレープ風手巻きのレシピ!

2007年12月25日のらいぶdeキッチン レシピは、
『クレープ風トリプル手巻き』


今週のテーマは、”クリスマスパーティレシピ”でした。
おしえて!うれしぴから装いも新たに始まりました、らいぶdeキッチンこれからとても楽しみですね!


月曜日から金曜日まで様々なジャンルの料理人が登場して、おウチでも簡単に出来てしまうとっておきのレシピ!
毎週一つのテーマに沿った料理を5人のプロが日替わりで教えてくれちゃいます♪


かんたんで美味しくてうれし〜いレシピをご紹介。
今日は、簡単に出来る3つのたれとお好きな具を巻いていただくクレープ風手巻きのレシピを教えてくれます。


火曜日は「賛否両論」店主の笠原将弘先生です。


今日のレシピおさらいです。(4人分)


■ボウルにふるった薄力粉100g、牛乳120cc、卵1個、サラダ油20cc、塩少々を混ぜ合わせて、小口切り万能ネギ大さじ2、いり白ゴマ小さじ1を加えて混ぜ合わせる。

■フライパンにサラダ油適量を薄くひいて熱し、上の生地をお玉1杯分程度ずつ入れて薄く広げて表面が乾いてきたら裏返して両面合わせて1分程度焼き、残りの生地も同じように4,5枚焼く。
■上のクレープを4等分に切る。

■ツナマヨを作る。
別のボウルに油を切ったツナ缶1缶75g、マヨネーズ大さじ1、種を除き叩いた梅干し1個を加えて混ぜ合わせてお皿に盛る。
★レシピポイントです!「ツナスッパ」
ツナとマヨネーズに梅を加えてさっぱり感をプラスする!

■肉みそを作る。
フライパンにサラダ油適量ひいて熱し、鶏ひき肉200gをさっと炒めてオイスターソース小さじ1、酒・みそ・砂糖各大さじ1を加えて2分程度炒め合わせ、一味唐辛子適量を加えてお皿に盛る。
★レシピポイントです!「かきみそ」
かきのうま味がつまったオイスターソースを加えてコクのある肉みそにする!

■チーズ佃煮を作る。
別のボウルにホイップタイプのクリームチーズ50g、のりの佃煮30gを入れて混ぜ合わせてお皿に盛る。
★レシピポイントです!「のりチー」
のりの佃煮とクリームチーズが相性抜群!

■クレープに肉みそ、ツナマヨ、チーズ佃煮のどれかをのせて、根元を切ったカイワレ1パック、千切り大根300g分、細切りキュウリ1本分をお好みで巻きながらいただきます♪

★今日のレシピポイントです!
「ツナスッパ」
「かきみそ」
「のりチー」

今日のらいぶdeキッチンの笠原先生、クリスマスですが、いつものように妙なテンションでした。


↓らいぶdeキッチン ハピふるのレシピ詳細は、「Esse(エッセ)」に掲載されています。
お得なESSE年間購読はこちらから♪


らいぶdeキッチン ハピふるレシピ紹介 2007年12月25日
『クレープ風トリプル手巻き』



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。