スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク




らいぶdeキッチン ハピふるのレシピ 『ブリナッツの香味オイルがけ』

らいぶdeキッチン ハピふるレシピ紹介 2007年12月14日
『ブリナッツの香味オイルがけ』


ハピふる レシピのことならおまかせ♪

今日のらいぶでキッチン ハピふるのレシピは、パン粉の代わりにナッツをつけていただくブリの香草オイルがけのレシピ!

2007年12月14日のらいぶdeキッチン レシピは、
『ブリナッツの香味オイルがけ』


今週のテーマは、”ブリが七変化”でした。
おしえて!うれしぴから装いも新たに始まりました、らいぶdeキッチンこれからとても楽しみですね!


月曜日から金曜日まで様々なジャンルの料理人が登場して、おウチでも簡単に出来てしまうとっておきのレシピ!
毎週一つのテーマに沿った料理を5人のプロが日替わりで教えてくれちゃいます♪


かんたんで美味しくてうれし〜いレシピをご紹介。
今日は、ほんの少しのカレー粉が臭みを消しに大活躍、相性抜群の香草オイルを最後にかけていただくブリナッツのレシピを教えてくれます。


金曜日は「オステリア スゲロ」オーナーシェフの佐志原佑樹先生のレシピです。


今日のレシピおさらいです。(2人分)


■皮を除いたブリ2切れ200gに塩適量をまぶして5分程度置き、ペーパータオルで水気を取り、黒コショウ適量、カレー粉適量ふる。
★ハピふるレシピポイントです!「コウ先生とは違います」
スパイシーな味付けの為ではなく、臭み消しのためにカレー粉を使う。

■ブリに薄力粉適量、溶き卵適量、粗く砕いたミックスナッツ(アーモンド・クルミ・松の実など)100gの順に衣をつける。

■フライパンにオリーブオイル適量を入れて熱し、ブリを入れて表面を2分程度カリッと揚げ焼きにする。
★ハピふるレシピポイントです!「さわらないで!!」
外れやすいナッツの衣をキープするためにフライパンに入れたらさわらない!

■ブリを裏返して、弱火にし4分程度焼き、じっくり中まで火を通す。

■香味オイルを作る。
別の鍋にオリーブオイル適量、つぶしたニンニク1かけを入れて熱し、香りが出たらローズマリー1枝を加えてさっと炒める。
★ハピふるレシピポイントです!「さわやかソースはジュッ!」
熱したオリーブオイルにローズマリーを入れることで水分が飛んでさわやかな香りのソースになる。

■お皿にベビーリーフ適量を敷き、ブリをのせて、塩少々をふり、あつあつの香味オイルをかけて、くし形切りレモン1/4個分を添えたら出来上がり♪


★今日のレシピポイントです!
「コウ先生とは違います」
「さわらないで!!」
「さわやかソースはジュッ!」

今日のらいぶdeキッチンの佐志原先生、コウ先生とイケメン対決?かと思っちゃいました...(笑


↓らいぶdeキッチン ハピふるのレシピ詳細は、「Esse(エッセ)」に掲載されています。
お得なESSE年間購読はこちらから♪


らいぶdeキッチン ハピふるレシピ紹介 2007年12月14日
『ブリナッツの香味オイルがけ』



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。